2013年8月27日火曜日

FF14 RMT ちょっと野望が大きすぎるかな

そこで手帳のテーマであった「自己管理、セルフ・プロデュース」の中から、服装や髪形や化粧など、外見から自分を変える、という分かり易いポイントに絞ったのが今回の企画だったそうです

日本中の人の表情が豊かになって、幸せを感じる人が増えるといいですよね

「所有者の生活を豊かにするマシン」に一歩近づきそうです

Touch-DS,FF14 RMT.jpにて、任天堂から8月2日にリリースされる『大人のDS 顔トレーニング』の開発スタッフへのインタビューが掲載されています

さまざまな機能を搭載した手帳だったそうですが、その機能を絞り込めず、「これだ」というテーマに巡り合えずに頓挫していたそうです



岩田社長は最後に「じゃあ最後に、ユーザー層拡大プロジェクト主催者の私の野望を

明るい笑顔を作れると人は幸せになれるのではないかと思うんです



今回のプロジェクトではネットワーク管理、サーバー管理、商品プロモーションといった、普段であれば直接ソフトの企画には携わらないようなスタッフが集まったそうです

ちょっと野望が大きすぎるかな(笑)」と話しています



フェイスニングということについては、「パソコンにずっと向かい合ってる日と、一と沢山話をした日は表情に違いがある」という経験から生まれてきたそうです

本作は、普段ソフト開発にかかわらない社員も含めて様々な部署からメンバーを集めて企画を行う「第二次ユーザー層拡大プロジェクト」で生まれたもので、第一次の『脳トレ』に続くタイトルだそうです

ということで今回のインタビューの顔ぶれも様々です



元々の企画としては、スケジュールだけでなく、日々の体重や消費カロリー、お金までを管理できる「手帳」の企画があったそうです

本作ではフェイス・センシング・エンジン(FSE)という顔の特徴点を画像処理するミドルウェアを用いて、素敵な顔を作る、というテーマで企画書をまとめたそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿