。 : もっとまったりと遊びたいというプレイヤーは必ずいますしね。 駒形氏: そうです。今回のCBTでも,「こういうクリックタイプのMMORPGって最近は少なかったよね」という肯定的な意見が出ていますし,今のスピード感でも「ゲームプレイにストレスが掛からなくて遊びやすい」という意見もありました。こうしたカジュアル指向には賛否両論ありますが,そうした意見を持ったプレイヤーさんも少なくないことが分かったので,より簡単に,アラド RMT,より楽しく,より気軽に遊べるように進めて行けたらと思います。 本番はレベル30からOBT以降はゲームテンポの改善も : それではゲームのシステム部分について教えてください。まずプレイヤーキャラクターに関してですが,1アカウントにつき1体となっていますよね。個人的に複数キャラクターを作成したいと思ってしまうのですが。 駒形氏: 同じような要望を,多くのプレイヤーさんからいただいています。これも今後の課題ですね。 : ぜひ,増やしてほしいところです。また,キャラクターメイキングに使用できるパーツも,やや少ないという印象でした。 駒形氏: おっしゃるとおりで,キャラクターメイキングのカスタマイズ性の低さは把握しています。ですので,今後,使える顔や髪型のパターンを増やしていく予定です。さらにキャラクターの音声も追加する予定で,男女それぞれ5人ずつ用意しており,職業に関わらず好きな声優さんの声が選択できます。(関連記事,/) : ちなみに,こうしたパーツは台湾版と共通なんですか? 駒形氏: プレイヤーさんの意見の中には「キャラクターの見た目が好みじゃない」というのもありましたが,実はキャラクターの顔は台湾版そのままではなくて日本人のデザイナーに描き起こしてもらったものなんですよ。カッコイイ系と可愛い系,ネタ系と用意してみたんですが,どうもネタ系のウケが良くなかったようで。 : 合う合わないは当然あるでしょうし,新しく追加されるパーツで解消されることに期待したいですね。ところで,顔や髪型などが追加された場合,既存キャラクターのパーツは変更できるんですか? 駒形氏: OBT以降になってしまいますが,将来的に変更できるように開発を進めています : 現状は,1アカウント1キャラクターですし,その点は安心しました(笑)。次に戦闘に関してですが,CBTにおける攻撃面は,ro rmt,ステータスがしっかりと影響していると思いました
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